スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

IQ低めのテンション高め

明日、担当様のソロコン、しかもオーラスに参戦する相方に
無理難題を突きつけたくみですけども。
わたしを相方にしたのが運のつきと思ってくれ。
頑張れ、相方!
・・・・・というのは冗談で。
相方が楽しんでくれればいいから、ホント。
悔いのないように(?)楽しんできてくださいな☆

とはいえ、相方と一緒じゃないお留守番は初めてなわたし。
今までわたしがフラフラと出かけて行って相方がお留守番、
なんてパターンは何度となくありましたが。
うん、ちょっと寂しいかも(笑
まぁ、わたしが託した文ちゃんへの想いはきちんと届けて
くれると思うので。 
わたしは、それなりに忙しい日常をこなします。
なんたって、今日は1号の面談ですからね。
きちんと母親してきます。

文ちゃんも東京公演ラスト、頑張ってねーvv








8→1


ライン④

さて、今日からぽちぽちと「10月13日の文一くん」をUPして
いきたいと思います。
メインの方に申し訳ないくらいに文ちゃんのみのレポ
という名の覚え書きになるコト必須なので。
メインの方の名前は一切ださないコトにします。
純粋にメインの方のコンサートレポを読みたい方の検索に
ヒットしてしまったら申し訳ないんで( ̄ω ̄;)
では・・・。

≪10月13日の文一くん≫
とうとう来ました、このトキが!
文ちゃんにガッツリ嵌って以来、初です!!
生の文ちゃんとのご対面(≧▽≦)
申し訳ないくらいにメインの方は相方におまかせ(笑
指先の動きから、顔の角度、文ちゃん特有のクネクネまで。
TVでみるまんまを生で確認!
しかも、TVではみたコトのなかった腰ぐいんやおへそまで
みて帰ってきました(爆
・・・・・・・・。
バックでがつがつ踊る文ちゃんが好きだvv
誰よりも華麗に、まるでメインのように踊る文ちゃんが好きです(笑
わたしにとってはメインで間違いないんですけどね(>▽<;;

とりあえずは、セットリスト順に「10月13日の文一くん」をお届け。
この日、ありがたいコトに両部入れたのでタイトルに間違いはないかと(笑
あ、セットリスト順といっても文ちゃんが出ない曲ははしょりますね。←え、
他も書いてるとかなり長いレポになってしまうと思うので。
メイン中心の正式レポは相方に託します(笑


・OPENING 【映像】
 これね、緑の蝶がひらひらひらと・・・。
 あぁ、べてらんの蝶、素敵だったなぁー。って、そうでなくて。
 緑の蝶がひらひらとジャニーズシアターへやって来る、といった感じ。
 だったと思います(笑 ←かなり曖昧
 ネタバレは一切読んで行かなかったわたしですが、この時点で
 1曲目はアレかな、と思いました。

・Butterfly I Loved
 やっぱりOPEINGで予想したとおりの曲でした(笑
 ただ、予想外だったのが登場の仕方。
 まさか天井から降りてくるとは、ねぇ?
 まさにザ・ジャニーズな登場(爆
 それだけでも可笑しいのに、なんか高さにビビッてる感のあるメインに
 大爆笑なわたし(≧▽≦) ←オイ
 「なんで?なんで?なんでそんな笑ってんの?」と不満そうな相方。
 それでも笑いが止まらない。 ←失礼すぎ
 が、しかし次の瞬間・・・爆笑が絶叫に。
 文ちゃんが、文ちゃんが、文一くんが、目の前に(///∇//)
 絶叫したのは見つけた瞬間のみ。
 後は、ただただ目の前の文ちゃんに見惚れ、出てくるのは「かっこいー」
 「かわいー」「うぁー」「どーしよー」とため息まじりの呟きだけ(笑
 しかし、まわりとは全く違うタイミングで絶叫したせいか隣りの方に
 ウチワを覗かれた!? あ・・・これはヤバいな、と。
 今回はあくまでもメインの方のソロコン。しかも初のソロコン。
 文ちゃんのうちわなんて持って騒いでたら気を悪くされる方が居ても
 おかしくないので、反射的に「すみません!」と謝るわたし。
 けど、隣りの方は「いや、誰のファンなのか気になっただけなんで。」と。
 文ちゃんが好きなコトを伝えると「頑張ってくださいね。」と言ってください
 ました( ̄∇ ̄*)ゞ やっぱ∞erっていいな、と思った瞬間です。
 それにしても、今回べてらんがバックにつくなら絶対にこの曲を踊って
 欲しいと 切に願ってたわたしに初っ端からコレは刺激が強すぎる!
 2部にいたっては前列なうえに、この曲のほとんどを文ちゃんが正面で
 踊ってくれました。
 さらにはチラへその出血大サービス!?
 やばい、やばい! 息止まった!!(爆
 文ちゃんのへそに殺されるかと思いました、マジで。
 1部では、フリーズする振りで顔だけうちら方向の文ちゃん。
 うぁ、もしかしてこっち見てる?見てない??いや、見てるかもー!
 と勝手に思い込み、座りながらに崩れ落ちるわたし。
 次の瞬間・・・・・「ニヤっ」 って。 なんですか、その微笑は!?
 そんなんされたら、たとえ勘違いでも椅子から落ちるから!!
 ・・・・・思い込みはさておき。
 予想どおり、この曲を踊る文ちゃんはめちゃくちゃかっこよかったですvv
 顔にかかった前髪の間から真っ直ぐ前を見据える目とかね。
 TVのまんま、というよりソレ以上にかっこよくて。
 口開けてみてたかもしれません(笑
 衣装は、たぶん白のファー付きだったと思うんですけど。
 細かい部分は自信ありません。 ただ、白だったのは確かです。
 あ、両部ともこの時点でウチワは確認された模様。←思い込みは自由

・Do you agree?
 これは、べてらん出番なしでした。
 座ってなきゃいけないのが一番辛い曲だったかも(笑

・旅人
 べてらん4人が右と左の二手に分かれて登場。
 このトキ、室兄を見て頷き微笑む文ちゃん。
 もう、その笑顔が妬けちゃうくらいに素敵すぎでした。
 その他でもべてらんメンバーとすれ違うトキはめっちゃ笑顔な文ちゃん。
 もちろんメンバーも笑顔で、すれ違うたびに微笑み合う感じでした。
 数人の東京のJr.のコとも微笑み合ったりしてましたね。
 なかでも、一人のちっさくてかわいいJr.のコ(名前調査中)に
 やたらと絡んでましたね。
 しかも、そのコが文ちゃんの絡みにしっかりと、満点の笑顔で
 答えるもんだから文ちゃんは嬉しそうに何度もちょっかい出してました(笑
 ちなみに、衣装は紫と白のノースリーブに白パンツ。
 曲が終わって、パタパタと走ってはけてく後ろ姿がかわいかったです☆

【挨拶】
 相方のレポをご覧ください(笑

【大山田メドレー】
・明日
 べてらん出番なし。
 けど、大好きなこの曲が聴けて歌えてめちゃくちゃ嬉しかったですvv
 
・モナコブルー
 前の曲に出ていたJr.と入れ替わるトキ、すれ違うJr.二人を
 捕まえて(一人は胸倉を掴んでた)注意してる感じの文ちゃん。
 え、なんかあったの?と、心配したわたしがバカでした。
 2部もまんま同じコト(このトキは二人の胸倉を掴んでた)をしてるのを見て
 文ちゃんなりの絡みなんだな、と納得。Jr.のコも笑ってました。
 そんな中、奥のステージ中央に用意されたセットの椅子に座って
 スタンバる マーシー&タピくん。
 Jr.と遊んでた分、一人ちょっと遅れて出て来るとマーシーから黒の
 ジャケットを受け取る文ちゃん。
 この曲の衣装は白シャツにネクタイ、黒ベスト&パンツにハットだったので
 え、文ちゃんだけジャケット着るの!?と思っていたら・・・。
 メインの方に「あなた、いってらっしゃいvv」的に上着を着せる文ちゃん。
 ちなみに、この日の文ちゃんはメインさんの衣装係でした(笑
 その後はダンスに使うアタッシュケース(?)を二人分持ってスタンバイ。
 細かく決められた段取りどおりに動く文ちゃんも素敵vv ←え、
 もちろん、ダンスも素敵でした・・・・・・が。
 1部ではお腰に付けた銃(曲のラストに使う)の位置が微妙だったらしく
 振りに支障のないようにさりげなく押さえ続ける文ちゃん。
 文ちゃんだけをジッと見てたりしなきゃ全然わからないくらいに上手く
 ごまかしてたのに。  気づいちゃってごめんね(笑
 曲が終わりマーシー&タピくんが二人分のアタッシュケース持ち去る中
 室兄と二人で奥ステージ中央のテーブルを裏に運ぶ文ちゃんが
 これまたかわいかったです(≧▽≦)

・Jr.紹介
 はじめに真田・野澤コンビを紹介の後、べてらん。
 まずは文ちゃんが中央ステージに。
 って、スポット当たる前からスタンバる文ちゃんを早々に見つけて
 「文ちゃん、文ちゃん」とそのトキを待っておりましたが。
 うひょん、かっこええーvv
 最後、スクリーンになにかを投げるシャドーをするとスクリーンがパリンと
 割れてマーシー表示になり、マーシー → タピくん → 室兄の紹介へ。
 4人揃って「べてらん」と紹介されダンスするんですけど。
 文ちゃんにスポット当たるのが遅すぎる!!!
 暗くてもがっつり踊ってる姿は観れましたが・・・・。
 そんなの勿体ないじゃないか!!
 ほんの数秒、タイミングを早くしてくれるだけで違うのに。
 2部で改善されるかと期待していましたが、そのままでした。
 残念。
 このトキは、上下黒にゴールドのラインが入った衣装。
 たぶん、∞くんたちのものかと思われます。 ・・・・・たぶん。
 にしても、モナコブルーからの衣装替え。 大変だったろうな。

・Act-SHOW
 これは、これは・・・。
 なんと、途中から客席通路で踊ってくれるんです!
 うちらの近くの通路はマーシーでしたが、その逆に文ちゃん。
 「マーシー、ごめんね。」と呟きながら、わたしが選んだのは。
 ・・・・・近くのマーシーより少し遠くの文ちゃん。
 完全にまわりと違う方向を向く、わたしの顔。
 踊りながらチラチラとこちらに向く視線にどきどきしてました(笑
 もう、踊ってるトキの顔の角度やら向きやらがツボなだけに
 上半身しか見れなかったのがちょっと残念ですが。
 それでも、十分すぎるダンステク(笑
 そのまま通路を駆け上がり、後ろの扉へと去る後ろ姿も
 これまた可愛いと思いつつ。
 文ちゃんが駆け上がった近くに居たお友達の反応も確認(笑

次は・・・・。
【共演した先輩の曲をカバーのコーナー】ですが。
ここまでですでに疲れてしまったので、続きはまた後日。
それでは、みなさん・・・・Have a good sleep☆

leaf_03.gif

現在、12月9日です。
レポを放置したまま、明後日には松竹座へ←オイ
とはいうものの、少し続きが出来ました。
しかし、新たにレポ記事をUPするのは今更すぎるので。
ここにつけたすという卑怯な手段に出ました(笑
ちょこっとずつ追加していくつもりです( ̄∇ ̄*)ゞ

共演した先輩特集
・『怖がらないでエンジェル』 
・SHOCKでの曲
・Midnight Rose
これは文ちゃん出番なしだったので、相方におまかせ( ̄∀ ̄*)イヒッ

・和太鼓・マーチングドラム・ペンキドラムSHOW
最後のペンキドラムで青ベールにパンツ周りにオレンジの布をひらひらさせた
衣装で文ちゃん(べてらん)登場。
といっても、ペンキドラムをやるワケではなくて。
まわりで手袋はめて蛍光パフォーマンス。
これ、座ってスタンバってる時間があって。
ポッケから手袋出すんだけど、ちょっと忙しそうだった。
と思いきや、龍規とおしゃべりする文ちゃん。
そのあとはクルクルクルクル・・・・・。
回ってたんじゃなくて、紐付きボールを回してました。
簡単に言えば、大阪メロディの好きやねんのべてらんさん。
これもポッケに入ってるから手袋しまって紐付きボールを出すんだけど。
1部ではなかなか出せない文ちゃん。なぜかこっちがハラハラドキドキ(笑
2部でも大丈夫かー、と思ってたら案外すんなりでつまらんかった(笑
あ・・・このトキ、ペンキ前のパフォーマンスでステージ端からの噴水(?)演出が
あったからステージはびしょびしょ。
文ちゃんコケたりしないかなー、大丈夫かなー、なんて心配してましたが
誰一人コケることなく無事終了。
しかしこの後、濡れた場所のモップかけをするスタッフさんがうちらの目の前で
スッテーンと見事に転倒(爆
ある意味、期待どおりです←オイ

身づくろいタイム=倉くんダラダラトーク(笑

・Carnival(倉くんトロッコ)
このトキはバックのみなさんが客席から登場。
うちらの横にはタピくん☆
文ちゃんは残念ながらほぼ間逆。
衣装は上は黄色で黒パンツ・・・だったかな(笑
1部では近くのタピくん観て、2部では少し近づいた文ちゃんガン見。
ナマでしかも近くで観るタピくんは想像以上にかっこよかった☆←ある意味失礼

・無責任ヒーロー
フリーダムな文ちゃん満載(爆
Aメロでは胸の位置で指でバッテン作って上目遣いのかわいい文ちゃん。
これは龍規と二人でやってたんだけど、夏のパンフオフショットでも二人で
同じポーズ&顔してるヤツがあって。
めっちゃかわいいと思ってたら、ナマで観れた(≧▽≦)
他にも、お気に入りのチビJr.と遊んでたり。
♪おいら伝説の~♪のフリはめっちゃかっこよくキメてるのに
♪無責任ヒーローー♪トコはなんでか目隠ししてたりね。
けど、一番は自由を感じたのは「上がって下がって」のトキに
1人「下がって上がって」る文ちゃん(笑
アンコールも含めるとこの日、4回この曲を観れたんだけど。
2回くらいタピくんやチビJr.も巻き込んで「下がって上がって」たし。
んで、4回目。わたしも文ちゃんと一緒に下がって上がる!と決心。
しかし、なぜか「上がって下がる」文ちゃん。
なんかわたし1人間違えた人みたいになってるし( ̄-  ̄ ) チーン
 
スポンサーサイト
COMMENT : 2
Category : コン・舞台 |

COMMENT

ゆっちへ
いやー、あのトキはかなりテンパってたからさ・・・。
どんなフリで踊ってたかとか、どこで歌ってたかとか
本来覚えておきたかったコトは何一つ覚えてない(笑
あの曲の踊りが好きとか、ヘッドマイク付けてたいうのは覚えてるんだけどなー。
イマイチ詰めが甘かった。
だって、文ちゃんに会えただけで絶叫だったんだもーん(笑
とりあえず、ゆっちは相方のレポUPをおとなしく待ってくだされ。
文ちゃんレポはのんびりUPしてくから(笑
2008/10/26(日) 23:16:29 | URL | くみ #QgqL1xWQ[編集]
文ちゃんレポすごいな~。
細かいことまでよく覚えてる!
あたしはメインさんのことでさえ
ここまで細かく覚えてない・・・。
くみちゃんの相方さんのレポ見て
あ~っそうやった!って思いだして楽しみたいと思います。

文ちゃんレポの続きも楽しみにしてますので~♪
2008/10/21(火) 21:12:21 | URL | ゆっち #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © yellow bird of happiness All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。