スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

FLAT FIVE FLOWERS  10/4≪感想文 4枚目≫

寝不足のせいか、酷い腰痛&胃痛に襲われてるくみですけども。
あ、胃痛は変な緊張感のせいかもしれません。

えー。
文ちゃん、お誕生日記念二択アンケート!
明日受付終了です。
なかなかいい勝負となっております。
投票まだの方はお早めに☆





では、感想文いきます。








8→1
【I&I】
この曲、聴いたコトあるような気がする・・・。
のは気のせいですか?(笑
気のせいだったら、ごめんなさいねー。
けど、そう思うくらいスッと耳になじむ曲。
イントロのキーボードがなんかかわいい感じがしました。
歌詞も・・・うん、好きです。
「今日はフラフラとして届けます。」って歌う前のリッキーの
コトバがなんか嬉しかったですね。
そういえば、この曲も会場との掛け合いみたいのありまして。
FIVEって、会場と一体感を感じる曲が多い気がします。
そうゆうトコ∞と共通するのかな、なんて思ったり。

【Cry】
これね、途中・・・Bメロかな?すばぁ一人で歌ってて
「おっ!」って(笑 ←イマイチ意味不明
あー、マイナー曲かな? 違ったらごめんなさいだけど(笑
けど、心地よく感じたし、やっぱりスッて入ってくるんですよね。
すばのトキも感じたんだけど。
もっといろんな曲を聴いてみたいと思うのがFIVE。
なんだけど、FIVEのライブにはなかなか足が運べない(笑
一度は行ってみたいんだけどなー。

【Everyday Music】
あー、これもね。 また聴ける日が来るとは・・・。
伝説の関風コン、すばぁのソロ。←勝手に伝説にしてる
映像で残ってないコンなんでね。
しかも、関風コンで聴いたトキ「また聴きたい」って思ってた曲。
また聴くコトが出来て、めっちゃ嬉しかったです。
これもまたいつか聴けたらいいなー。
ってか、未だに思う。
なんで関風コンはDVDにならなかったんだ!!
関風コンでなくても、初の京セラでもいいのよ。
内容ほとんど同じだから。 なのにどっちも映像化されてないって。
まぁ、今回の春夏の蜂コンもシングルの映像特典に何曲か
入ってるってコトは・・・・・。
コン自体はDVD化されないんでしょうねー。 ちと寂しい。
・・・・・ってか、話し逸れましたね。
時間ないので、先に進みます。

【ドラムソロ】
しゃべってるトキと別人なマッキー(笑
ドラムの人ってみんなそうなの? 倉くんとかも、ね?
めちゃくちゃかっこよかったですよ、うん。
けど、お遊び要素も忘れずに☆
ガッツリかっこいいトコ見せといて、コレですから。
なんかいいなーと思ってしまうんです、マッキー(笑
あ、このトキも会場の手拍子が・・・。(お遊び部分とは別に)
思わず、マッキーわざとリズム外してくんないかな
なんて考えてましたよ(笑
我がままですんません。

【のっかって】
イントロからすばぁが煽ります。
「後半戦いけんのか!?」
「今日お前らがみたもんは、お前らだけのもんだ。」
「悔い残さないように最後まで暴れろ!」
みたいなね。
これは基本、みんなで声出そうぜー!な曲なんで。
「のっかって」と「knock out Hells」(たぶん)を交互にね、
会場も叫びます(笑
ひたすら煽るすばぁ、答えるうちら。
たぶん、かなりの人がずっと「のっかって」って叫んでた気が(笑
実際、聴き取りにくいんでね。
わたしはサイドにある電光掲示板みたいのに出る文字をみて
「あ、そっか。」って気づきました(笑
けど、そんなんどうでもいいんだろーな、ってくらいひたすら声出す曲。
ちょっと喉がつらかったけど、楽しかったです。

【window】
あー、もうね、好きだわ(笑
リッキーってば、わたしのツボを刺激しまくり(爆
わたしのってより、他の人もそうなんじゃないかなって思うくらい
スッて入ってくる気がするのは・・・わたしだけなんだろうか?
FIVEだけのトキはなんか違う感じになるのかな?
ちょっと確認してみたい気もしますが。
フラフラが好きです(笑

【強情にGo!】
これ、キツかったっす(笑
∞よりアップテンポでした。 刻んでノルのが大変でした(笑
頭振りずぎてクラクラしました。
しかも、気づけばフルコーラス!?
∞コンではフルコーラスでなくとも疲れる曲なのに(笑
ってか、リアルタイムではフルコーラスだというコトに気づかない
くらいにクラクラしながら夢中になってました(笑
後で相方に「フルコーラスだったんだて?」って言われて
あ、そうだった・・・みたいなね。

【手】
待ってたよ、この曲。
すばぁコンですごい印象に残った曲。
わたしの中で、FIVEって言ったらコレ!みたいな。
歌詞も好きだしねー。
「フラフラファミリー」って。 「途中下車は許しません。」って。
言うリッキーがなんかかわいいと思いました(笑
ってか、わたしの列のみなさん、フラフラライブが初めてではないのか。
それとも、すばでこの曲を経験しているのか。
はたまた、レポを読んで来たのか。
初っ端から手を繋いで、高く上げて左右にゆらゆら。
そんなうちらに気づいたすばぁは指差して煽ってくれました。
が・・・。 これ、結構キツイ。
ずっと手ぇあげてるもんだから、腕がピキピキってね、なります。
けど、がんばりましたよ。
「手をつなげよ」の部分も煽られる前に会場が歌いだして
延々ノリノリなもんだから、すばぁとリッキーで
「あれ?なにこれ。」「みんなで盛り上がっちゃってて。」みたいな会話を
してると思ったら・・・。
丸山さんも・・・。」なって言うから大騒ぎに。
一気にわき起こる隆平コール。(Questionも居たのにね。)
リッキーの「みんな手、離しちゃってるよ。」のコトバで起動修正。
もともと好きな曲だし、楽しみにしてたし、すごい楽しかった。
ハズなのに・・・。 まぁ、ゲストが来るといろいろありますよね。
もっと心から楽しく、気持ちよく聴き、歌いたかったなー。
ちょっとだけ残念でした。




えー、残すは本編のラスト【pray】とアンコールなんですが。
この先、書きたいコトがありすぎるので、今の時点でのUPは無理です(笑
今日の浮気デートから戻って正気だったら、数日後にUPするかもしれません。
自分を見失った場合、お蔵入りになるかも…。




あー、息が苦しい(笑
スポンサーサイト
COMMENT : 0
Category : 亮ちゃん |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © yellow bird of happiness All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。