FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

FLAT FIVE FLOWERS 10/4 (2枚目)

ここ4日間、1日中2号と一緒だったくみですけども。
はい、2号の熱がいまいち下がりきりませんで。
今度の土曜は運動会なのに、と思ってましたが。
とりあえず、2号復活。 本日から通常営業です。
そんなワケで一人の時間がなかったわたしはPCを
触るコトも出来ず。
フラフラ感想文の締め切り(?)まで時間ないのに、と。
なんだかいろんな意味で追い込まれた感じになってます(笑

ある程度は予想していた10月の忙しさ。
2号の発熱とフラフラのヤバさは想定外でしたね( ̄-  ̄ )

けど、それはわたし個人の都合であって。
あー、もっと優しくありたい。
自己嫌悪な朝。

なんて落ち込む暇があったら、改善策みつけて行動しろよ。

ってコトで、とっとと感想文いきます。
長くなりそうなので、【Read More】からへどうぞ。









8→1

ライン?

感想文≪その2≫

【挨拶】
「改めまして、FLAT FIVE FLOWERS ボーカル・渋谷すばるです。
最後まで楽しんでいってください。」

当たり前だけど、フラフラの渋谷すばる
シンプルな挨拶なんだけど、なんか「おぉ!」って思ってしまいました。
もちろん、FIVEの4人も「FLAT FIVE FLOWERSの~」で自己紹介。
上里氏「今までで一番汗をかいてます。今日は熱い夜になると思います。」
他公演のレポ読んでないからわからんですけど。
もし、毎回おんなじようなコトを言ってたとしてもいいんです。
実際に熱い、というか熱すぎる夜でしたから(笑
マッキーはシンプルに意気込みをひとこと「がんばります!」
思わず、お友達と二人「がんばれー!!」と叫んでしまいました(笑
たどたどしいしゃべりと独特の雰囲気。 なんだか応援したくなるキャラです。
ガッキーもシンプルに。
「楽しんでますか?」 いぇー! 「盛り上がってますか?」 いぇー!!
けど、そんなんが楽しかったりする。
リッキーからはお願いが2つ(笑
「日頃のストレスを発散していってください。」
「そして、何かを感じて帰ってください。」
今思えば、彼の、彼らのそんな想いが直球で届いたLIVEでしたね。
ひとおおりの挨拶が終わり、ぽつりぽつり話しだすすばぁ
「なんか気持ちいいっすね。」 
-そりゃ、よかった。
「パワーに圧倒されてる感じが・・・若干、押され気味ですが。」
-あ、圧倒してます? まぁ、こちとら戦闘モードですからね(笑
「負けてられませんので。ガシガシいきたいなと思ってます。」
-おぉよ! 受けて立つわ!!
と、ゆる~い口調のに対し、一人闘志を燃やしておりました(笑

【フラフラ】
「次の曲はとても簡単な曲です。なので覚えてください。
挨拶がてらにフラフラ」

と言われたとおり、初めて聴くのに初っ端からリズムに合わせて会場中が手拍子。
♪ふらふらふらっとふらわー ふらふらふらっとふらわー FLAT FIVE FLOWERS♪
あ、ホント。 簡単な曲だわ。
「挨拶がてらに」の言葉のとおり、曲に合わせて(?)
FIVEのメンバーがご挨拶。
リッキー 「LIVEはまだまた始まったばかりですけど。暴れられますか!?」
-いぇー!!
ガッキー 「生きてるといろいろ楽しいコトがあります。けど、一番楽しいのは・・・今です!」
-わたしも楽しいぜ!いぇー!!・・・ありがとう。
マッキー 「えー、あのー、天気がよくて、あー、・・・・(確信に迫らずに時間切れ)」
-うおおぉーーーーー!!(実際なぜか叫ぶ友達とわたし。)
上里氏 「Aブロックの皆さん、こんにちは・・・・(早口でGまで1つ1つご挨拶。)」
      「Gブロックの皆さん、こんにちは・・・・(一瞬休憩して折り返し~。)」
-うおおぉーーーーー!!!(Dブロのトキのみ騒ぐ。) お疲れさん。
かっこいいギターソロでは「力也」コール(笑
シンプルかつ、短い(演奏時間調節可能な)曲なのにめちゃくちゃ盛り上がる!
すごいよ、フラフラ(≧▽≦)
・・・・・。
後にこの曲の洗脳が待っていようとは。

【Flower】
フラフラオリジナルその2(笑
ノリがいい、けど歌詞にたくさんのモノが詰め込まれた1曲。
これがフラフラ代表曲というのなら・・・。
めちゃくちゃフラフラがツボるわたし。 いや、そうでなくてもツボるけど。
ちなみに“フラフラ”はテーマ曲(笑←代表曲との違いはなんだ?
歌詞、曲ともに聴いた瞬間にハマりましたね(笑
個人的には聴けば聴くほど味が出て、だんだん好きになるコト多いんですけど。
そうゆうんでなくて。
一目ぼれみたいに一瞬で堕ちた(笑
途中で語られるすばぁの想い。
「FLAT FIVE FLOWERSです。今はじまったばかりです。」
「音を出す側とそれを聴きに来てくれてる人たちとそしてこのLIVEを支えて
くれてるスタッフと全部が揃ってFLAT FIVE FLOWERSです。」

「ひとつでもかけたら意味がない。俺ら5人にとってひとつひとつが大切な花です。」
「この花をこれから俺たちと一緒にもっともっとおっきくしていこう。」
「夢ある人いますか?みんなもその大事な夢を諦めないで欲しい。」
「TVに出てるからエライんじゃない。ステージの上にいるからスゴイんじゃなくて。
上も下も男も女も関係ない。一緒に助け合って支えあって、楽しんで生きていこうぜ。」

こんな感じのコトをあつーく訴えかけてくれました。
歌詞とリンクしてるすばぁのコトバであり想いだった気がします。

【Starlight】
フラフラオリジナルその3(笑
ラブソングでございます。
タイトルにあわせて会場にも無数の星が出現。
タイトル聞いて、昔のアイドルが頭を横切ったなんてのは秘密(笑
すばぁらしいラブソングだったと思います。
タイトルみたいにすごくキレイな曲。
キーボードが居るバンドって広がりがあるなぁ、って再確認。
かつて嵌ってたバンドもキーボード居たな、うん。
そういや「知らない曲ばっかりでごめんね。」なんて言ってましたが。
初お披露目の曲たくさんって、わたし的にはすごい嬉しかったです。
しかも、フラフラオリジナル。
いっそ、全部初お披露目のオリジナルでもよかったもん(笑

【好きやねん、大阪。 (途中コーヒーのブルース)】
この曲をバンドでってすごい新鮮(笑
なんか、フリをどうするか一瞬躊躇した自分。
結果、自分なりにそれらしくアレンジ(?)して踊りました(爆
コント部分では「今から思春期に戻ってください」のお題にそって
FIVEのメンバーが一人ずつ演じて(?)くれます。
マッキーはあいかわらず核心に迫る前に時間切れ~(笑
ガッキーはピュアな感じの告白バージョン。
リッキーはなぜか・・・・・「お父さん買ってよ~。」駄々をこねる子供(笑
彼の思春期はそんなだったのか。
はたまた思春期の意味をわかってないのか。←オイ
ツボったすばぁは笑って歌えなくなってましたね。
そーしーてーー。
亮ちゃんが叫ぶ「好きやねーん!」を「ブルースやねーん!」と叫ぶ上里氏。
とともに、ブルース調のバックミュージック。
「コーヒーのブルース、聴いてくれぃ。」
あ、エンタでお馴染みの彼のパクリですか?(笑
けど、なんでもありのフラフラLIVE。
煽られるままに「自由だーーーーー!」と絶叫する客席(爆
もちろん、「コーヒー is フリーダム」と全員で熱唱したのは言うまでもなく。
いやー、今回、上里氏にはかなり楽しませてもらいました。

曲と曲の間に、ぽつりぽつりと話すすばぁがかわいかったですね。
間がいい。 ゆる~い感じで。
さて、次は【MC】。 キリがいいので今日はここまで。
このペースだととても締め切りまでには終わりそうにありませんが。
まぁ、なんとかなるでしょう。 きっと、たぶん(笑

あ、あと。
いつもコメント&拍手コメありがとうございます。
レス、放置して記事UPしてすんません。
ちょいと待っといてくださいね。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
Category : コン・舞台 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © yellow bird of happiness All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。