FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

FLAT FIVE FLOWERS 2008.10.4

フラフラでふらふらになったくみですけども。

コトバでは言い表せないくらい沢山のモノを感じて帰ってきました。
うまく伝えられないのはホントに悔しいんですけど。
きっと、わたしのボキャブラリの少なさだけの問題じゃないんです。
なんていうか。
コトバにすると薄っぺらいモノになってしまう気がして。
あ、やっぱりわたしのボキャブラリが少ないせいかもしれませんね。

けど、「コトバに出来ない」という表現が一番合っている気がします。


フラフラの威力は計り知れなくて。
自然に身体が動く。
身体は動いてるのに、曲に乗っかってるのに。
気がつけば目を閉じて音を拾ってました。

渋谷すばるのひとこと、ひとことに煽られ、満たされました。
そのコトバの中にの過去を、今を、みた気がました。
もしかしたら、未来さえもみたのかもしれません。

だけでなく、フラフラ一人一人のコトバに煽られ、満たされ、
なにかをみた気がします。



欲と満足感が同時に襲って来ました。


まだまだ・・・もっと。

ありがとう。



欲し、与え、満たさる。
心地よい時間でした。



渋谷すばるがすごい、んじゃなくてFLAT FIVE FLOWERSがすべてでした。
FIVEが居たから、渋谷すばるだから、FLAT FIVE FLOWERS。

感じるままに動いて。
感じるままに受け入れて。

それでいいんだって思わせてくれるから。
またさらに感じるまま、素直に。


「夢がある人、いますか?」

問い掛けられて、胸を張れるような夢はないけど。



「その大事な夢を絶対に諦めないで欲しい。」

沢山あるわたしの小さな夢たちの仲間に、あなたたちの大きな夢を勝手に入れさ
せてもらいます。
あなたたちと一緒にあなたたちの大きな夢を信じます。




ありがとう。
そして、また会いましょう。








8→1

ライン④

こっからはネタバレ含む、感想をセットリスト順に少し。
いつものように、何日かに分けてUPしていこうと思います。
まぁ、明日がオーラスなんでネタバレはなんら問題ないと思いますが。
今回は覚え書きというより、ホントにただの感想。
感じたコトとつらつらと書きます。
だから、いつも以上にレポ要素は少ないのでご了承ください(笑

あーーーーー!
これだけは伝えておかないと!!
昨日はヒナちゃんマルちゃんが来てくれました。
マルちゃんは客席後方でずっと観てたみたいです。
振り向くとマルちゃんが見えました(笑 (ちょっと遠かったけどね)
しかも、客席からかなり盛り上げてくれたりもして。
素敵でした☆
ヒナちゃんはミキサーにいたのかな?
客席には居なかったみたいで。
いきなり花束を持ってステージに登場(笑
オーラスは月曜だけど、オーラスはオーラスでいろいろあるだろうからと
一つ前の4日の公演に来た、と。
侯くんも前に来てたらしく(全然レポ巡りしてないんでわかりませんが)
来ないワケにいかんやろ。」と(笑
すばぁヒナちゃんが来てるのを全然知らなかったらしく
かなり素で驚いてましたね。 とまどい、照れながらも嬉しそうなすばぁ
なーんか、いいですね。 ほっこりしてしまいました。
Wアンコールでも二人登場してくれたんですが、詳細は感想と共に
後々UPさせていただきますね。

ではでは、感想文いきます(笑


まずは。
青海駅に着いてから会場に入るまで、かなりの胃痛に悩まされました(笑
ただ単に緊張から来るものだったんですけども。
魂前にはよくあるコトだし、胃痛は日常茶飯事なんで慣れっこなんですよ。
けど、今回はかなりヤバかったです。
始まってしまえば、そんなの関係ないんですけどね(笑
あー!!!
さらに個人的なコトなんですけど、いいですか?
わたし、フラフラTシャツが入りました!
着れた、んじゃなくて・・・入った、んです(笑
えぇ、無理矢理着てやりましたよ、この際。
会場内ならパツパツでもいいや、と。
見る人が見たら「恥を知れ!!」と言われそうな感じでしたが。
タオル + Tシャツ効果でかなりテンション上がったのは事実。
嬉しかったので書いておきます(笑

さぁ!オープニングです!!
行った方、レポを読んだ方はご存知と思いますが。
客席通路を通っての登場・・・ってか、入場?(笑
うちらはネタバレは完全にシャットアウトしてたんで、お友達ともども
全く知らなかったんですけどね。
Dブロだったうちらの前に5人勢ぞろいでキャー!ってなった。
この日、キャーって言ったのは数えるほどで。
そのうちの1回がここです(笑
あとはうぉー!とか、いぇー!とか・・・。
まるでかわいらしくない雄叫びをあげておりました(笑

【BLUES MASTER kill】
登場で上がったテンションそのままに、のっとけ!とばかりに
のっかったのでステージで何が起こってたかなんてのはまったく
記憶にございませんが。
一瞬、音に圧倒され。(音量じゃないよ・笑)
次に声に圧倒されました。 身体はノリノリでしたけどね(笑
キレイっていうんじゃなくて、まとまってるってのも表現違うし。
完成されてるっていうのも、違うなー。
しっかりと作り上げられた音?
うーん、やっぱり上手く表現出来ませんが。
久々にキタ!って感じで、コンのトキとはまったく違うドキドキが
押寄せましたね。
すばぁもコンとはまったく違うかっこよさがありました。
どっちの方がかっこいい、とかでなく。 別モノなんです、すべてが。
言ってみれば、∞の亮ちゃんとNEWSの亮ちゃん、みたいな。
別の顔だけど、どっちもかっこいい。
個人的にどっちが好きっていうのはあるかもだけど、
∞では∞の、NEWSではNEWSの亮ちゃんの魅力がある、みたいなね。
って、余計に伝わりずらくしてる気がしてきた(笑
しかも、1曲目でなにこんなに語ってるんだろ、わたし( ̄∇ ̄*)ゞ

【ミセテクレ】
会場の雰囲気ですか?
演奏者が違うからですか?
歌う人が違うからですか?
アレンジとかは違わなかったと思うんですけど。
∞のとは全く別モノでした。
すばぁの煽り自体も全然違くてねー。
どっちがとか比べられないと思うんですよ。 人それぞれだし。
実際、∞大好きだし。 ∞のミセテクレも大好きだし。
けどね、正直わたしのカラダはこっちを欲します(笑
ちなみに、この時点で頭振りすぎでフラフラしてました。
歳ですかねー、やっぱり( ̄-  ̄ ) チーン

【さわー】
これ、聴いたコトない曲でした。
昔からすばぁ知ってる人、もしくはFIVE知ってる人ならわかるのかな?
それでも「なんでもいいから、のっとけー!」が通用するフラフラLIVE(笑
カラダが自然にそうなっちゃうんだもん、だって。
実際、聴いたコトあろうがなかろうが、新曲だろうがなんだろうが
すべての曲とおして楽しめましたからね。

【ONE】
もう、すばるバンドと比べてどうとか、どっちが好きとか。
そういうの、関係ありません。
むしろ、そんなの意味がない!!
フラフラがやったら、フラフラの曲になってしまうんだから。
しょうがないでしょ、それは。
すばぁもそうやって違う表情で表現してるワケですから。
考える必要ないんです。 感じたままで。
そうゆうONEでした。

【Heavenly Psycho】
「物理的な距離は関係ない。全部一緒です。ひとりひとりに届けますんで。
しっかり受け止めてちょーだいね。最後まで楽しんでいってや。」

こんな感じのコトを。 みんなに一生懸命語りかけてました。
この曲の入りがこんなだと、余計に感動してしまう(笑
個人的にすっごく思い入れのある、大好きな曲なんで。
んでもって、フラフラバージョンってコトでいいですかね?
もうアレンジとか関係なしに、全部フラフラバージョンって呼びます(笑
あー、あとね。
ごめんなさい、わたし曲中の手拍子が苦手です。
メンバーが煽るような感じのは大歓迎です、もちろん。
けど、ドラムソロだったり、聴き入る曲だったり、ヘブンリーみたいのだったりでする
手拍子が苦手です。
自然に起こる現象(?)だし、個人の自由なんでどうこう言えるコトじゃないけど。
わたしは苦手です。 ただそれだけです。

次は【挨拶】ってコトで、なんとなくキリがいいので今日はここまで。
最後に感じの悪いコト書いて終わりでいいのかよ!って話しですが。
こんなんです、わたし(笑
もし気分を害された方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
わがままなヤツ、自己中なヤツ、協調性のないヤツ、どう思ってもらってもいいです。
サラっと聞き流していただけたら、幸いです。

それでは、続きは近日中に。
諸事情により、どうしても13日までに・・・。
いや、11日までに終わらせなきゃなんで(笑



それまでに終わんなかったらお蔵入り~( ̄∀ ̄*)イヒッ



スポンサーサイト
COMMENT : 1
Category : コン・舞台 |

COMMENT

わたしも静かに音や声にききいりたいときの手拍子はキーってなる。猿なみに。
あっ、でもまわりにいる人には手で制すけどもね?(笑)
暗黙のやめようよ、です!遠くはもうしょうがない・・・空気が読めない人も自分だけの表現とする人もたくさんいるもの。

くみちゃんと話がっつりしたいけどなー。あの日カバンの中にでも入ってくかな・・・。

Tシャツきれたくみちゃんおめでとう♪←これ一番にいわなきゃやったのに忘れるとこやった。
あのTシャツすけるからブラは黒が一番いいよね!すけるのを逆手にとって黒が一番よかったよ←どんなコメント?(笑)

文ちゃんおめでとvvわたしは黒髪でいれときましたvv
あの色の白さに黒髪、間違いない(*^~^*)vvv

あと、早く詳細発表あってくみちゃんのテンションがMAXになるといいね(ふふ)

それで東京でのマッキーどうやった?もうわたし彼が大好きやわぁvv←くみちゃんに負けず劣らずの節操ナシ(笑)

2008/10/06(月) 10:31:42 | URL | ちぃ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © yellow bird of happiness All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。