FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

今更ですが・・・。

あけましておめでとうございます

あぁ、なんて今更な挨拶・・・。
文字を小さくしたいくらいです(>_<;)
しかも、あんなに豪語してたblog巡りもこないだ1回しただけだし。
ホント、申し訳ありませんm(_ _"m)
今年もこんな感じで(←オイ)マイペースすぎるほどマイペースな
わたしですが、どうぞよろしくお願いいたします

さて、いきなりですが我が家の話しを・・・。
最近、うちではチャンネル争いもさることながら、
毎晩のようにPC争奪戦が繰り広げられております。
しかも、旦那と1号の親子対決(爆
わたしも参戦したいトコだけど、余計にこじれるだけだし
旦那がめちゃくちゃ大人気ないし。
なにより面倒だから、とのんびり観戦
ってか、旦那がblogを始めてから旦那がPC独占状態。
ちょっとムカつくから、わたしはいつも1号の味方( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ これ、blog放置の言い訳じゃないですからねぇ~(笑
放置は単なるわたしの性格によるものです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そういや、最近1号が口癖のように言うコトがあるんですよ。
それは・・・。
『関ジャニ∞のコンサート当たった?1号も行ける??』 と(笑
ものすごく∞のコンサートに行きたいらしくてね。
未定-壱-818に行く予定を友達と話してると絶対に
『コンサート当たったの???』って聞いてくる(>▽<;;
その度に「今ね、コンサートの予定がないんだよぉ~。」って
宥めてるワケですが。
・・・・・・・・。
次の魂はいつですか~???(>_<;)
ってコトで。
親子共々、次のツアー予定を首を長くして待ってます☆
いや、1号より確実にわたしの方が待ち焦がれてる・・・。
亮ちゃ~んheart_31.gif


久々な上、年明け一発目なのに全く内容のない記事( ̄-  ̄ ) チーン
そして、次回のUPは何日後になるんだろうか。
あっ、休憩してる二択アンケートの復活がそろそろあるかも(笑

これからも、昨年同様お付き合いお願いいたします m(_ _"m)








8→1
ライン④

去年の12月15日に旦那の実家で飼ってたワンコが亡くなりました。
うちで飼ってたワケじゃないんですけど。
わたしも長い付き合いだったし、旦那は自分が欲しくて飼ったワンコ
だったんで。 一緒に住んでないだけで、家族のような存在でした。
だいたい週に一度は会ってましたし。
結婚が決まって、旦那が実家を出るトキも二人で寂しがり屋なワンコの
心配をしたりもして。
1号なんて、よちよち歩きの頃から仲良しで。
最近では、ワンコも旦那より1号と遊ぶのが好きなくらいで。
ホント、家族同然だったんです。

とはいえ、今年の3月で13歳になる予定だったワンコは大型犬としては
長く時間を共に出来たほうだと思います。
前日までは普通にご飯も食べてたし、動けないなんてコトもなかったし。
最後も苦しむことなく、穏やかな表情で逝ったようだったので。
大往生です。

歳が歳だけに、旦那もそれなりに覚悟をしていたようで。
最近は二人で「そろそろかもしれない」なんて話しもしてたし。
旦那的には来るトキが来た、といった感じで受け止めてるようでした。

で、わたしはというと・・・ちょっと心残りが。
毎回、旦那の実家に遊びに行くと必ずワンコに挨拶して少し遊んで。
で、帰りにも頭撫でてバイバイしてから帰ってたんですけどね。
最後に会った日、帰りにバイバイしなかったんですよ。
先に庭を飛び出したチビを追いかけたせいなのか、なんなのか
全く記憶にないんですけど。
バイバイしなかったコトだけは、しっかり覚えてます。

そんなコト、とワンコにとってはなんでもなかったりするのかも
しれないんですけどね。
なんであの日に限って・・・・・と、なんとなく思ってしまいます。
めちゃくちゃ寂しがり屋なワンコだったんでね。
「ごめんね」って思ってしまいます。

たった1ヶ月前のコトですし。
今でも旦那の実家に行くと、いつも居た場所を見てて。
で、「あっ、居ないんだっけ。」って毎週やってます(笑
けど、そうやって忘れないでいるコトが大切なのかもな、と。
ホント、寂しがりなワンコだったから。
完全に自己満足かもしれませんけど、そんな風に思います。


亮ちゃんもいろんな後悔だったり、今感じてるコトだったりを
忘れずに。 もちろん、チビのコトを忘れずに。
そうしていられたら、それでいいんじゃないのかな。

亮ちゃんが【後悔】とかそういう言葉を使ってないのは、
後悔するコトさえも自己満足でしかないと思ってるから?
そうだとしても・・・。

今の亮ちゃんとおなじような体験をしたとして。
後悔だったり、そうゆうものを感じられない人だっていると思うから。
感じるコトが大切、なんじゃない、かな?
これからの亮ちゃんへ。
すべてはチビからのメッセージ。

こんな考え、人間のエゴかもしれないけどね。


エゴついでに(?)、こんな亮ちゃんもやっぱり好きです(笑
普段の更新があっさりしてる分、ちゃんと文章をかいてるトキは
なりに伝えたいコトがあるんだな、と。
そうゆうトキの文章って、すごく気持ちが入ってる感じがして。
錦戸亮って人間を感じられる気がしたりして。
【形容しづらい出来事】、とかね。
で、やっぱり好きだ、と思う。

そんなコトを繰り返す1年になりそう(笑




今更、この歳になって今更だけど。
命の尊さを想い、感じます。







なんか、マルちゃんのパワーってスゴイや(笑
スポンサーサイト
COMMENT : 1
Category : ∞レンジャー |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/18(金) 11:15:09 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © yellow bird of happiness All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。